Share Passion.

Gonna be Professional.

ドラゴンクエストライバルズ デッキレシピまとめ

最近使ってるデッキレシピ

f:id:Shinon64:20171202170042j:plain

最近使っているレシピについてまとめています。近いうちにまた綺麗にまとめたい。レシピ自体は随時更新します。


テリー


アグロテリー

f:id:Shinon64:20180226002629j:plain

誰も使ってないから弱いのかと思ったら、そうでもなかったデッキ。むしろ他のリーダーに比べると、テリーはコストに対してステータスや能力が少し強めなユニットしか出せない=コストを踏み倒す動きが殆どない。そのため、長期戦になるほど他のリーダーとの差が浮き彫りになって、勝ちにくくなるのではないかとすら思っている。ミッドレンジも配信外で回してたが、なんともいえない感じだったのでもう少しまとまったら配信で使っていきたい。


ゼシカ

アグロゼシカ

f:id:Shinon64:20180225010428j:plain

構築のスタート地点として組んだが、強すぎて1枚も変えずに回してた。事故って負けることが多いので安定したデッキになればTier0に到達しそう。


テンポゼシカ

f:id:Shinon64:20180225010515j:plain

ウインドマージとふくぶくろを使いたくて組んだリスト。テンポゼシカのデッキパワーが高すぎて、勝率が異常に高かった。ベロニカとふくぶくろが共存して、アグロに強いリストになれば最強になれそう。


トルネコ

ミッドレンジトルネコ

f:id:Shinon64:20180225010442j:plain

環境が始まる前は評価が低かったが、おうえんが強すぎて一気に評価が上がったトルネコ。万能に戦える点が好み。ジャガーメイジとキングオーク、むつでえびを採用して、対アグロデッキに寄せたレシピとなっている。テンポゼシカに微不利、ランプピサロに不利となっているが、他には五分以上に戦える点が優秀。ただプレイングが難しい…


ミネア

アグロミネア

f:id:Shinon64:20180225010456j:plain

ロウの入ったアグロミネアが基本形でふくぶくろを採用してみた形。ふくぶくろ2枚だと事故率が高かった(不利になるマッチが増えた)ので1枚の採用とした。アグロデッキでありながら、レッサーデーモンを使ったコンボデッキでもあるのでふくぶくろとの相性はいい。ただやはりこのデッキは他のアグロデッキと比べると、かなり立ち回りは難しい。





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。当該著作物の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.